So-net無料ブログ作成

【ボクと隕石と仲間たち④】MOTHER2 [プレイ日記]

ハッピーハッピー村の東の洞窟にやってきた、ボクとピリカさん。
巷の噂では手ごわいとの話だった、クマもガンガン倒せる。
レベルを上げ過ぎだwww

ずんずん進んで行くと、1つ目のボクだけの場所と同じく
ボスが待ち受けていた。

★BOSS★きょだいモグラ
【HP】498【PP】161【OF】37【DF】50【SP】9【EXP】5791

洞窟に入る前はLv1だったピリカさんも、ここまで来る間に
ガンガンLvが上がって、Lv15に。ボクはLv20だ。
なので、攻撃があたっても一撃で瀕死になる事は少ない。
それにしても、ピリカさん成長早いな・・・。このままだと
ボク、あっと言う間に抜かされちゃいそうだ(^_^;)

無事にモグラを倒し、2つめの場所。リリパットステップへ。

100908-6.gif

音の石がこの場所の音を記録する時、ボクにはイメージが
伝わってくるんだけど、いったい何のメッセージなんだろう?
ジャイアントステップでは「ムク犬」、ここでは「赤い帽子の少年」
だった。その内真相が解るのだろうか?

来る時は壊れていた橋が、ハッピーハッピー村の住民により
復旧されたので、帰り道はあっと言う間にツーソンに到着出来たよ。
心配していたピリカさんのご両親に会いに行く。。。

M12-100908-7.gif

まだなーんにも言ってないのに、既にピリカさんはボクと
旅に出る事になってる!!!ま、手間が省けていいやw
ピリカさん、改めて宜しくね^^

次の町に移動したいのだけど、どうやら道の途中でオバケが
出て、トンネルから戻されてしまう様で、普通の移動手段では
行く事が出来ないみたい。困っていると、トンチキさんの使いの人が
来て、トンチキさんが会いに来てくれと言う話だった。

さっそくヌスット広場に行くと・・・。
トンチキさんが、大金をボクに押しつけてきた。
こんなの要らないよ!と言ったけど、トンチキさんも頑固で
返せないので仕方なく貰って来た。それよりもトンチキさんが
次に狙うのはオネットにある「黄金の像」だと言ってたのが
気になる・・・。きっとあの像だよね。。。トンチキさんもおかしく
ならないと良いのだけど。

今、ツーソンの町では「トンズラブラザーズ」と言うバンドが
人気なんだけど、どうやら彼らは劇場主にハメられて
借金を背負わせられたらしい。さっきのお金で彼らを解放
出来ないかな?劇場主に「さつたば」を押しつける。

目を輝かせながら「金さえ貰えればあいつらはどうでもいい!」
だって。守銭奴って奴なのかな?
何はともあれ、トンズラブラザーズは自由の身だ♪
ボク達を次の町まで、連れてって行ってくれるそうだ。
どうやら例のオバケは賑やかなのが嫌いみたい。

M13-100910-1.gif
スナップッショット No6

音楽につつまれてワゴンが動き出す。トンネルの中で
オバケが襲ってきたみたいだけど、賑やかすぎて全然気が
付かなかったよw

M14-100910-2.gif

スリークに到着。なんだか町全体が静かで不気味だ・・・。
なんでもこの町は今、オバケとゾンビが出るらしい。
ボスのゲップーがゾンビを無限に生みだしているとか。。。
じゃあ、そいつを倒さなきゃ!!!と、墓地に向かうボクとピリカさん。

M15-100910-3.gif
スナップショット No7

ところが・・・ボスが居るっぽい場所にはゾンビがガッチリと
立ちはだかっていて通れない!一旦、町のホテルに戻って
対策を立てようとするボク達だったんだけど・・・。

ホテルの前に居た、顔色の悪い女性の後を付いて行ったら
大量のモンスターに襲われて、気を失ってしまったんだ。
次に気が付いた時は、何処かに閉じ込められていた。
今のボク達にはココから出る術は無い・・・。

そしたら、ピリカさんが・・・。

「仲間に呼び掛けてみるわ!」

そう言って、まだ見ぬボク達の仲間へ呼び掛けを始めた。

M16-100910-4.gif

どうか、仲間に届きますように。。。
ボクもピリカさんと一緒に念じる事にしよう。

M17-100910-5.gif

⑤へ続く
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0