So-net無料ブログ作成

【石油ストーブどれがいいかなぁ・・・。】 [メモ]

金曜日に暖房手当が支給される~。
今使っている灯油ストーブは昔ながらの古い物で
前に住んでいた住民が置いて行ったものらしい。
整備費もバカにならんので、買い替えようかと思っています。
(業者に頼むのでだいたい1万円はするのだ)

来年か再来年にはお引っ越ししたいな~。なんて事も
視野に入れると、煙突式ストーブよりポータブル機の方が
いいかな。。。なんて思い物色してます。


コロナ(CORONA) ポータブル石油ストーブ ダークグレーSX-E3710Y(HD)

コロナ(CORONA) ポータブル石油ストーブ ダークグレーSX-E3710Y(HD)

  • 出版社/メーカー: コロナ
  • メディア: ホーム&キッチン



慣れ親しんだコロナ製だし、暖房能力から行くとコレが良さそうだけど
やっぱり・・・。


アラジン ブルーフレームヒーター 39シリーズ BF3905-W ホワイト

アラジン ブルーフレームヒーター 39シリーズ BF3905-W ホワイト

  • 出版社/メーカー: 日本エー・アイ・シー
  • メディア: ホーム&キッチン



憧れのアラジンブルーフレーム!!!
でも寒冷地には厳しいだろうな(笑)
メイン暖房機で暖めた後の、サブ機としてならいいだろうけど。。。





こっちの方が暖房能力は上。だけど、やっぱり丸型が素敵だよねぇ~。
私はレトロな暖房機の方が好きなのだ。
薪ストーブとか、まだ高価だし賃貸では無理っぽいけどペレットストーブとか
炎が見えるストーブが好き!

フジカハイペット
これも可愛いな!!!
知らないメーカーだったけど、これも古くからあるストーブらしい。

うーん。悩むなぁ・・・。性能はコロナが一番なんだけど
可愛いと言う部分はストーブには必要ないんですけどね~。
アラジンの青い炎はきっとヒーリング効果もあると思うのですよ。
キャンドルも好きだしね。私。

あ~、どうしよー!
(我が家は賃貸なのでFF式は除外です。)
今月はしばらく温かいみたいなので、しばらく悩みそうです。。。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 6

momoring

うぅ~確かにコレは大問題だ!難しいトコロだ!
私は一人暮らしした時も元々ストーブついてたし、
結婚してアパートに住んだ時もついてたし、自分で選んだことないなー。
石油ファンヒーターとか、ハロゲンとかなら別だけどもー。
うぅぅ~なんか私まで悩めてきたw

つか、お引越しされるのですかー。
どこに行くのかな?(*´∇`)
by momoring (2010-11-01 20:59) 

ゆうこ

こちらとは、寒さが違いますもんね
夜も点けっぱなしですか?
こっちだと電気ストーブが売れてるようですが
札幌ではまったく使いものにならないでしょうねぇ(^_^;)
by ゆうこ (2010-11-02 06:23) 

ボコ

>momoringさん
うん。難しいよねぇ~。悩むー。。。

引っ越しはまだまだ先の話なんです(;^_^A
漠然と1~2年以内に引っ越しでもすっぺか。と
思っている位でして、今より気に入った部屋と
巡り合えるかどうかが鍵ですが~。
もうずっと同じ地域に居るので、違う環境も良いかな~。
とか、色々考えてますよー^^
by ボコ (2010-11-02 17:12) 

ボコ

>ゆうこさん
夜も付けっぱだと本当は温かいのですが、1人暮らしには
ちょっと燃料費が嵩むので無理ですっ(^。^;)
と言うか、私は部屋が暑いと眠れない方なので
消さないとダメっぽいです。

こちらで電気ストーブと言うと、もっぱら・・・。
トイレの凍結防止用。が主な利用法ですよ(笑)
と言うか、暖房が無いなんてっ!!!!
信じられません(゜ー゜;A
by ボコ (2010-11-02 17:15) 

あこねこ

トイレにも暖房入れるんですかっ
さすがだなぁ
今日はちょっと暑くて、
扇風機点けようかと思う時間もあったと
言っておきます(苦笑)。
by あこねこ (2010-11-07 04:09) 

ボコ

>あこさん
新しい家だと必要ないんだけど、昔の家は・・・トイレタンクに
繋がっている水道パイプが、凍結するのよ(笑)
トイレが寒いと、落ち着いて長居出来ないしね(^。^;)
実家時代、朝、洗面所のパイプが凍って出なくって良くお湯を
ぶっかけたもんです。。。

・・・まだ扇風機がっ(゜ー゜;A<恐るべし九州ー!
by ボコ (2010-11-08 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0