So-net無料ブログ作成

【ユクモ村に新米ハンター誕生-MHP3】 [モンハン]

さてさて、遅ればせながら昨夜、MHP3をスタートさせました。
予約出来ず負け組になるかと思いきや。。。
なんとか公式通販で予約出来、発売日にゲット出来る事に
なったものの、発送メールが一向に届かず、やきもきさせられましたが
昨夜の19:20無事に到着しました^^

ってか、ほんと、佐川急便のドライバーさんは代引の
確認電話くれんな!!!まあ、いいけど。。。

先にお風呂に入ってから、ゆっくりやろうと思い
スタートしたのは1時間半後です。

お風呂を沸かしている間に(我が家は追い炊き式風呂釜)
メディアインストールしてしまおうと、2年半お世話になった
2GのUMDを抜き取り。。。3rdをIN。

あ・・・。あっそ。。。
システムアップデートが必要だそうです。。。
待つ事数分。。。
3rdのオープニングムービーを観賞後、メディアインストールへ。

101201-1.gif

10分程かかるそうですが、画面が相変わらず可愛い!!!

101201-2.gif

最終的にはココまで増えました^^
ってか、画面が切り替わる丁度で絵がブレテますね(^_^;)

そして、待望のキャラクター作成画面へ。

今回も女子ハンターですよ。戦う女子!が好きなので^^
名前は引き継が無い事にしました。今回の作品の世界観は
和風なので、名前も和風にしようと1週間前から吟味してました(笑)
候補は5個ぐらいあった中から、「ミツキ」と言う名前に決定。
漢字で書くと「満月」です。漢字表記も今作は出来るそうですが
あえてアルファベット表記にします。

桜花も最終候補だったのですが、ミツキの方が響きが好きなので。
あとはイメージ画で以前みた、「月」が象徴的だったので
月の付く名前にしたかったんですよねぇ。
夜、月を背景にたたずむジンオウガの絵が、幻想的だったのです。

101201-6.gif
NAME:MITSUKI
SEX:FEMALE
INNER:TYPE03
HAIR:TYPE01
FACE:TYPE04
VOICE:TYPE13

キャラクターを決定すると。ムービーが始まりました。
いよいよ物語の始まりです!

村に向かって歩くハンターを拾う、アイルーの荷馬車。
(いえ、曳くのは馬ではありませんが、便宜上(笑))
村まで乗せてってくれるらしい^^
進むは紅葉が美しい参道。牧歌的でさえある日常の風景。
しかし、、、突如、雨が降ってくる!
雲の中には巨大なモンスターの気配が。。。
そして、ハンターの前に現れるジンオウガ!
空を見上げて威嚇している。。。
荷馬車から投げ出されジンオウガの足元に転がるハンター。
大ピーンチ!かと思いきや、ひらりと身を翻しアイルーの
荷馬車に飛び降りるハンターでありました。
(2Gの時の様に、ここでヤラレルて村で目が覚めるのかと
思いきや無事に回避!か・・・かっこいいワシ(笑)
いやムービーだから(笑))

ジンオウガかっこいい!!!
青い光を身にまとう、孤高の王者と言った感じ。
雲の中を飛んでいたのは何だったのかなぁ。

mhp3rd_dl_m01.pngジンオウガ

村の近くに住みついたコイツを追い払うのが、当面の仕事。。。
新米ハンターの今は無理ですけどね!!!
無事に村までたどり着き、アイルーと別れたのでありました。
村へ続く石段を登るハンター。

ハンターがたどり着いた村は「ユクモ村」
温泉が名物の小さな村だった。。。
さっそく汗を流すハンター。

いきなりセクシーシーンが!!!

101201-4.gifチャッポーン

(このシーンを撮りたくて、一度やり直しました(笑))

今作はこうして温泉に入ってスキルを調整するのです。
お友達と遊ぶ時は混浴なんですって。
タオル着用なので大丈夫です。(何が!?)

ま、昨日は知ってるけど一応やってみた基礎の基礎訓練しか
やってないので、本編には全く触れておりません!

今作はオトモアイルーちゃんを2匹連れて行けると言う
猫好きにはたまらん仕様になっております!!!

性格は主人愛の「杏仁」と、こざかしい「月餅」を雇いました~^^
宜しくね~。2Gから引き継いだマフモフスーツ。
やっぱマフモフ好きだわー!

なんと、アイルーちゃん、25匹も雇えるそうです。
名前考えなきゃ!!!
本格スタートは今晩からです!頑張ります^^

--
<追記>

さっきレアアイテムっぽいものを拾いました!

101201-5.gif

金色に輝く、ガーグァの卵です!!!
500ユクモポイントでしたよ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0