So-net無料ブログ作成

【第13回・第14回女子ハンターズアドパ会-MHP3】 [モンハン]

昨日の夜、アドパ会が招集されました。
私は年末年始は実家に居た為、参加出来ませんでしたが
狩友1&2は実家暮らしの為、年末年始もアドパ会を
開催していた模様です。
(実家にはパソコンはもとよりネット回線も無いのです)

狩友2には年始の挨拶をば。。。

あけおめ!ことよろっ!!!

召集メールが来た時、私は採取クエに行っていたので
10分程待ってもらって合流。
ドスヘラクレスが足りなくて今だ作れて居なかった
かぼちゃ装備の頭部がやっと作れました!!!

ドスヘラクレスが何処で獲れるのか、さっぱり解っていなくて
攻略wikiで調べてやっと「火山」だと知って、採取に行って
来たのでした。村クエではまだ火山フィールドには行けないし
1人で集会所はまだ進めて無かったので、手に入らないのも
納得です(^。^;)

普段はハンマー使いだけどアドパ会の時は、ガンナーに変身する私。
かぼちゃ装備になーれ。

110108-3.gif

武器も早く瓢箪から脱却したいなぁ~。。。

さてさて、今日は狩友2のリクエストにより、ナルガクルガ祭りです。
その前に私の欲しい素材「水獣の爪」を狩りに、ロアルドロス戦。

110108-1.gif

出ませんでしたが・・・。

あー、物欲ー物欲ー。今作も欲しい素材は出ない物欲センサーが
発動しまくりです。しくしく。。。まあ、ポンデは合間でいいや。
ナルガ行こう~。

と言う事で、ナルガクルガと戦って来ました。
狩友2の欲しい素材「迅竜の骨髄」はレアアイテムなので、中々出ない
そうなのですが・・・。。。

110108-2.gif

あれ?2回目で私に出たよ(゜ー゜;A

あー、物欲物欲。
ほんとに無欲だと出るのよね。なんなのコレwww

狩友1は1回目で出たので、もう1回行けば狩友2にも出るかも!と
淡い期待をしつつ、出かけたけれど。。。

やっぱり出なかったとか言うwww
あははははは、笑い過ぎてゴメンっwww

と言う事でこの連休は、骨髄が出るまでナルガ祭りになりそうです。

しかも狩友1&2は年末年始にもナルガを狩ってるそうなの
ですが、全くもって出なかったそうです。
私なんて、前回と今回の4回だけで・・・。

110108-6.gif
110108-7.gif

ナルガ装備揃っちゃったよ。。。(^。^;)
どうやら素材の引きがとっても良かったようです。

この装備、男子も女子も忍者っぽくてかっこいいのですが
オトモちゃんの装備がこれまたっ!!!

110108-4.gif

武器はデッカイ手裏剣を背負ってるので、NARUTOみたい^^
最初、ティガさんに着せてましたが、狩友から貰った
オトモちゃん、ナルガくんが真っ黒なメラルーさんなので
ナルガくんに着せました~。真っ黒で超隠密~♪

--

そして、先ほどまで狩友1と2人で2クエほど
消化していました。狩友2は所用で集まれず残念です。。。
2人と2匹なので軽めのクエストを受注。

が・・・。ドスバギィだし大丈夫じゃない?とか言って
受注したクエに限って、狩友1がぶっこみを掛けて
1乙とか・・・(・・;)<どったのー!?

もう1つはドリンククエストのボルボロス。
ここの所、罠設置→爆弾起爆でダメージを与える
戦法が何も言わなくても、暗黙の了解だったので
何時も通り爆弾を置く私。。。

が、狩友1は普通に攻撃してしまったもんですから
自爆!!!

あ、爆死した・・・。

と思ったら、なんと狩友1も一緒に爆死してて
2人並んでネコ荷車に乗せられてベースキャンプ送りに
なると言う爆笑物の展開でしたwww

まさか2人で爆死するとかwww

爆弾置くよー。と言わなかった私も悪いのですが
狩友1も、すっかり失念していた様子です。

110108-5.gif

捕獲完了~。

捕獲用麻酔玉を投げようと、罠ギリギリで待機してたら
突進してきたボルボロスにぶっとばされましたwww
なんともしょぼい幕引きです(-_-;)

と言う事で、明日また狩り会の予定でーす。
頑張りましょう~!!!
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 6

ゆうこ

かぼちゃ装備☆
おじゃ魔女どれみ、みたい~^^(スミマセン、見当はずれで^^;)
可愛いですね。つおいの??
おともちゃんの装備もかっちょいいですね☆

by ゆうこ (2011-01-09 00:20) 

龍海

カボチャ装備、かなり優秀みたいですねー。
いいとは聞くのですが、可愛い女子に比べ男装備のアレ加減(笑)にいまだ私は作成していないのですが…w

ナルガの骨髄出ない!というのもよく聞きますね。
私は素材が集まってた物を作るという感じでほとんど素材集めしてないので、
(防具をたいして作ってないともいいますw)
ボコさん同様センサーに引っ掛からずにいくつか持ってました。
物欲センサーのは今回も精度が高い!
狩友さんにも無事ぽろりしますように~!
by 龍海 (2011-01-09 09:42) 

氷雨

あけましておめでとうございますっっ!!
大爆笑で読ませて頂きました!^^
ドスバギィで1乙!?何やってるんでしょうねぇ、あの人!(爆笑)

おのれ骨髄!!(怒)次こそは!次こそは!!むぎ~
そしてアップで見ると何気にけしからん❤ですね❤❤
みんながガンナー装備まで作れてしまう前にゲットしてやる!!
ああ、骨髄・・・(号泣)
by 氷雨 (2011-01-09 12:46) 

ボコ

>ゆうこさん
いえいえ、密かに思ってましたよ~。(ってかおじゃ魔女を知ってる
段階でOUT?(笑))

可愛いんですけど、スキルとしてはどーかなー。ガンナー装備なので
防御力はイマイチですっ。でも可愛いから良いのだ^^

んもー、オトモちゃんが可愛すぎて正しく
ネコ可愛がりしてますよ^^
by ボコ (2011-01-11 10:45) 

ボコ

>龍海さん
今回、男子と女子装備は結構違いがあるので
そう言う所が困ってしまいますねぇ~。
男子も可愛くしろってわけではありませんが(笑)

そうなのですか!巷でもそう言われているのであれば
ドロップ率が低いのでしょうね・・・。とはいえ、他の2人が
出てるのでやっぱり物欲センサーなんでしょうね(^。^;)
by ボコ (2011-01-11 12:05) 

ボコ

>氷雨さん
どもども、あけおめことよろー。

うん、なんか私がガンナーのせいか、ぶっこんでたよ。
急がなくても良いのにねぇ・・・。。。

骨髄に引き続き逆鱗も・・・(-_-;)
なんでなんだろうねぇ・・・。懲りずにまた狩りましょ^^
by ボコ (2011-01-11 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0