So-net無料ブログ作成

悲しいとき・・・ [ゲーム]

今日は、とてもとても残念で悲しい日になりました。。。

任天堂の岩田社長がお亡くなりになりました。

社長自らゲームの可能性を追求されてきた方です。
一般のユーザーが任天堂という大会社の社長と会うこと
なんてありえない事でしたが、「ニンテンドーダイレクト」や
HP連載の「社長が訊く」で、情報を発信されていて
身近に感じられる方でした。

去年の6月病気で手術して、その後に姿を拝見した時に
とてもビックリしました。ふくよかだった岩田さん。
すっかり痩せてしまっていたのです。その後、大丈夫^^と
言っていたのですが、前々回のニンテンドーダイレクトから
後任の方に任せて、ご自身は登場されなくなってしまい
お忙しいのかしら?と思っていたら、調子が悪かったのですね・・・。

胆管腫瘍は難しい病気だという話ですし、とてもとても残念ですが
55歳という若さで旅立ってしまいました。

岩田さんが居なかったら、マザーシリーズもスマブラシリーズもカービィも
誕生していません。古くはバルーンファイトを作った方です。

でも立ち止まって泣いていると岩田さんも悲しんでしまいます。
なんせ今でもゲーマーです!とおっしゃっていた方です。
悲しみを胸にどんどんゲームで遊びましょう!!!

ということで、止まってるMOTHER2引っ張り出して遊びます。

岩田社長、ありがとうございました!!!
ゆっくりお休みになって下さいね・・・。
ずっとずっと・・・貴方のことは忘れません。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0