So-net無料ブログ作成

【第18回・第19回女子ハンターズアドパ会-MHP3】 [モンハン]

22日の土曜日、アドパ会を招集~。
めずらしく私が主催者です♪

先ずは、作りたい装備があったので、ギギネブラ祭り!
しかーし、物欲センサーにて、素材が出ず。。。
ネブラ×4でやっと揃う!!!

110123-7.gif
集会浴場★4「毒怪竜ギギネブラを追え!」

コイツの写真はキモいのしか撮れんな・・・(-_-;)

んでもって作ったのが、ネブラ装備(下位)でーす!

110123-8.gif

やっほーい!ピヨピヨ(気絶)無効ー!!!
あ、武器も長らく使っていた瓢箪から「ボルボバレット」に
なりました~。ちょい弾道が曲がるクセがあるけど
わりと使いやすいかな。

ちなみに左から狩友2、私、狩友1です。
狩友1と私は同じネブラ装備ですが、剣士とガンナーでは
こんなに違うんですねぇ~。ガンナーは可愛いのが多くて良い♪

そして、他のクエストも何個か消化したら、緊急クエが出た!!!

「峯山龍ジエン・モーラン」

ジエン・モーランってアレだよね・・・。巨大なヤツ。
2Gで言う、ラオシャンロン的な奴。

アレは攻略法を見ないと、ぶっつけ本番じゃ無理!!!

ってな事で、また次の日に開催する事になったのでした。

--

23日(日曜日)13時半頃、準備OK!のメールを出すも
2人共14時半頃になるとの話。

じゃあ、1人で軽くなんか村クエ行っとこう~。と受注したのが

110123-9.gif
村クエ☆3「土砂竜ボルボロス!」

初めてソロでボルボロスを狩る。しかもガンナーで!!!
途中何度か死にそうになったけど、なんとか生き残る!
まあ、村クエ3なのに装備は下位でも上の方の奴だしね・・・。
チキンプレイです。

14時半。。。狩友2がやってくる。。。
しかし、待てど暮らせど狩友1は来ず。

・・・・。。。15時になってやっと来るwww

さて、行くか。「目指せ!HR4!!!」を掲げていざジエンへ!

1度目。
攻略サイトを覗いて情報はゲットしたものの、文章だけでは
頭に入る訳がない。。。一度様子見でやってみよう!と挑戦。
拾ったバリスタの弾や大砲をドカンドカンと撃つ!
剣士チームは背中に乗って攻撃!
近い時はガンナーの貫通弾で攻撃!

しかし、剣士チームは途中で落とされたらしい。。。

下位ジエンの戦闘時間は僅か20分。普段の狩りはフル50分なので
やたらと短い!!!
そして、このミッションはヤツを狩る事ではなく「船」を守る事。
なので船の耐久度が重要。。。

なんだけど~。

「船が破壊されました」

って言われたよーん。
クエスト失敗です。

でも流れは解った。後は爆弾をいつ使うのかが良く解らないけど
とりあえず2度目のチャレーンジ!!!

基本戦術は1度目と同じ。
剣士チーム、今度は落とされずに部位破壊に成功した様です。
なんせ相手は背中に乗れるほど巨大なので、剣士チームの姿は
私からは確認できないのでした。いったいどんな感じなんだろう~。。。

110123-10.gif
集会浴場★5「峯山龍ジエン・モーラン」

撃退出来ましたー!!!!
なんとタイムは9分ですよ。

画像は大砲をぶっぱなす、狩友2と私の図。
私は黒っぽくてよく姿が判らないですね(゜ー゜;A

110123-11.gif

全体像はこんなヤツです。巨大なワニに巨大な牙が付いた感じのモンスター。
その後、無事に3回戦が終わり。

110123-12.gif

全員、HR4になれました!!!

祝!上位昇格!!!

まあ・・・主力じゃないんで他力本願ですがね。。。

ここで、食休み。を挟んで、夜の部となりました。

ドリンククエストのギギネブラ&ベリオロス連続狩猟を受注。
画像は良くなかったので割愛。(★5 毒に沈み、雪に凍える )

連続狩猟は初めてだったのですが、いけるもんですね~。
ちょっとだけ自分の腕が上がった気がして嬉しい♪(錯覚です)

最後に、狩友2の起っての希望で「ロアルドロス亜種」のクエへ
出発。狩友2命名「ユダ様」(by北斗の拳)
なつかしいな~、ユダwww
狩友2の大好きなキャラだそうです。

えー。。。。

しかーし。亜種とは言え、ロアルドロスでしょ~。と
舐めまくっていた、私と狩友1、毒&突進のコンボで乙。
さらに私が再び乙。と3乙。

・・・・・・・・。やだコイツ。。。

なんとか2回目で捕獲しましたが。。。

110123-13.gif
集会浴場★6「紫水の毒」

やっぱり、私と狩友1が仲良く1乙。

ほんと、ヤダコイツ!!!!!!
1人で狩れる気がしません(-_-;)

と、若干阿鼻叫喚だったのでした。
あ、でも取り巻きのルドロスが、仕掛けた爆弾を起爆!
自分たちは死んで、ユダ様を守る。

ってのがあって面白かったですwww
なんと言う三下魂!

次回は、私お待ちかねのメタルギアソリッドのクエスト!(オトモ装備)
それまでにみんな、ライトボウガン装備一式を揃えておきたまえ!!!
次回もがんばろー!

あ。そうそう、事件です。とうとう・・・ライトボウガンの使用回数が
ハンマーを超えました。いけそうなクエはソロでもガンナーです。
ハンマー使いがガンナーに転職とは。ビックリ。
あ、でもガンハンマは作りますよ!愛してるから。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【第17回女子ハンターズアドパ会-MHP3】 [モンハン]

昨日の夜、再びアドパ会を開催しました~。
今日こそ、ジンオウガの逆鱗をゲットだー!!!

・・・はてさてどうなりますやら(゜ー゜;A

再び狩友1が遅れるそうなので、狩友2と
水獣の爪リベーンジ!!!ツアーへ。

・・・油断しすぎて、1乙計上・・・とか(・・;)
しましたが、無事にゲット!!!

110116-7.gif

やっとルドロス装備が揃いましたよっと。
でも今となってはあんまり出番なしかも(゜ー゜;A
でもこの装備、ダウンコートみたいで好きなんですよね~。

狩友1も合流したので、ジンオウガへ。
先ずは1頭・・・。。。

出ませ~ん!

と言う事で、配信クエストのジンオウガ2頭狩猟へ
どっきどきでレッツゴー!!!

先ずは一頭発見!罠×爆弾のコンボでダメージを蓄積
していたら、もう1頭が来たー!!!こやし玉、こやし玉っ!!!
しかーし、入り乱れてどっちがダメージを与えていた奴か
わからないっ!結局両方にこやし玉が当ってしまって
両方逃げるとか・・・(^_^;)<あれー!?

なんとか1頭目を見つけて、攻撃しようとするけど
なんだかコイツ強くない!?
ガンナー装備の私、攻撃をちょっとくらうと体力があっと
言う間に数ミリに!!!

あ、っと言う間もなく1乙・・・。
復帰したら、またまたピヨっている間に乙・・・。ちーん。

・・・ダメだ・・・私、役立たずでゴメンヨーーーーーー!
ホント、気絶無効が欲しいです。

その後、1頭目をなんとか倒し、残り1頭!!!
探し出して、罠コンボ!!!2頭目は1頭目より
弱そうな感じで、もう疲れていますっ!
残り10分のアナウンス。

捕獲成功ー!

110116-8.gif
集会浴場イベントクエスト「電撃 ダブルライジング!」

残り時間6分でしたが、なんとか終わりましたっ。
ホント1人で3乙しなくて良かったっ!!!

しかーし、逆鱗は出ませんよっと。
&狩友1は入手ですよっと。

・・・・(・・;)

・・・・私の欲しかった甲殻は手に入ったので、ひとまず
気分転換に違うモンスを狩りに行く事になりました。
ずっとジンオウガばっかりなのも、気が滅入るもんね!

私は全部初見大会なので、どっきどきでした。

110116-9.gif
集会浴場★5「砂原の角竜を狩れ!」

ドリンククエスト「白兎獣と大猪」

集会浴場★5「ドボルベルク流域」
画像が良くなかったので割愛しましたが、噂のムロフシ事
ドボルベルク、とうとうご対面でした。
ハンマー使いはモンハンの世界では通称ムロフシなのですが
(グルグル周る時のモーションがハンマー投げにそっくりな為、室伏選手を連想)
このモンスターもグルグル周るらしいんですよ!!!

しかも自分の尻尾をハンマーの様に飛ばした勢いで自分も
そのまま飛んできたりします。ずずーん!とwww
なんだこの人www(人じゃないけど)

噂通り面白いモンスでした^^

110116-10.gif
集会浴場★5「空の王者を狩猟せよ!」

110116-11.gif
集会浴場★5「火の海に潜む竜!」

そして、締めに行ったコレが中々の阿鼻叫喚でした。
突然のすんごいビーム攻撃に、当っちゃったら
即ベースキャンプ送りにwww

しかも続けて狩友1まで乙。

あらま(・・;)

たしかに近くで戦っていたら解りずらいかも。
ガンナーの私は見えて居ました。ビームを吐く直前に
カッチカッチと口を鳴らし、火花が散ります。
それがビーム前のモーションでした。

解ってしまえば避けられるのですが、解らないと
恐ろしいビームでした(゜ー゜;A

110116-12.gif

クエスト数100達成ですって~。
実感無し。。。

ってか、狩友1&2と私はプレイ時間が40時間も違っていて
驚愕!・・・・まあ、平日ほとんどやれてないしね。
せめて一日1狩りは行く事にしよう。。。

次回は私の愛する「ガンハンマ」を作るための素材ツアーに
行く事が決定してますっ。
ああ、ガンハンマ。早く遭いたいよ~^^
あ、でもまだまだジンオウガは行くよっ!!!
逆鱗出るまではね!!!(その頃には必要ないだろうけど・・・)

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【第16回女子ハンターズアドパ会-MHP3】 [モンハン]

昨日の会社帰り、帰宅方面が同じなので一緒に帰っている
後輩(狩友1)から狩友2が、その後もジンオウガの逆鱗が
出ないので、超凹んでいると言う話を聞く・・・。

これはいかん!!!

と言う事で励ましのメール。。。
そのまま、ジンオウガいくぞー!!!と緊急狩り会を開催。

あれ?でも何時も部屋主をやってくれている狩友1が
時間に遅れるとの事。。。
ちょっと先にやっとくか~。と言う事で私が部屋立上げ!!!
16回目のアドパ会にして、部屋初めて作ったよ(笑)

さてさて、私はまだロアルドロスの素材が欲しいと言う事で
2人で先にスタートしました。

しかーし、3回行ったけど、やっぱ出ないわwww

「水獣の爪」ってそんなレアアイテムなのwww
(そんな訳はない)
と思って今調べたら・・・。

・・・・あ・・・そう・・・・・なの・・・。

昨日行ったロアルドロスのクエは、全て
集会浴場★2「強襲する孤島の水流!」だったのですが

★2までは爪出ないそうです!!!

あははは~。
そりゃ出ない訳だwww

村クエでは出るらしいので、ソロでも頑張ってみよう~。
(ソロではまだ1匹しか倒していないw)

ロアルドロス3回目で狩友1も合流したので
今日の目的、蒼い逆鱗獲得祭りへ突入~!!!
と言っても、もう21時半過ぎだったので、あんまり行けないけど。

1回目。。。

4日振りにジンオウガと遭ったら、どーもリズムが乗らず
先ずは狩友1が乙。。。
次に私が乙。
あともう少し!脚を引きずっているぞ!!!
ってな時に、狩友2まで乙。

ちーん。

ってなことで仲良く1乙ずつを計上し3乙となりました~。
狩友1が、間違ってシビレ罠を持ってきちゃったり
私が罠を仕掛けたら、ヤツはどっかいっちゃったとか
無駄打ちになっちゃったりと、あれこれ間違いもあって
効率も悪かった~。

気を取り直して、もう1回!!!

今度は無事に捕獲成功~。
うん、でも逆鱗は出なかったけどね。。。

もう良い!!!!

と叫ぶ狩友2をなだめ、私はまだまだ甲殻が必要!!!
(私はなぜか甲殻の引きが悪いのだ・・・)
と言う事で、むりむり連れてった3回目。。。

私の残り体力が1mm!!!!ってな所で、ピヨピヨにされ
そのまま乙。ちーん。。。

復帰したら、ヤツは足を引きずってたよ。。。
なんだよっ!!!それで乙るなんてっ!!!
捕獲~。

110114-2.gif

したものの、やっぱり出ず。逆鱗。
しかも今回撮った写真はどれも手ブレしまくりだったよwww
この写真はまだ見られる方です(-_-;)

・・・また続きは後日だね。。。
今回は誰も逆鱗来てなかった。と思いきや・・・。

狩友1が実は獲得していた事が発覚!!!

ぬわあああにいいいいいいい!

なんて引きの良さだ・・・。これまでに6枚もジンオウガの逆鱗を
ゲットしてるそうですよ。。。

げ・・・逆鱗って超レアドロップ品だよね・・・。
・・・・なんだそれ(゜ー゜;A

ってな事でブチ切れる狩友2でありました。
そりゃそうだwww

110114-1.gif
魂の叫び

うん、でもちょっとだけ運が悪かっただけだよ。
まだまだ頑張ろう!!!
これまで100匹以上のモンスを狩って、1枚も逆鱗が出ないって
人もみかけたよ。出ない時はそんなもんなんだよ。。。
今度のリアル女子会で、美味しい物作るから元気だして^^

って事でまた近日中に頑張る事になりそうです!!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【第15回女子ハンターズアドパ会-MHP3】 [モンハン]

先日の日曜日、真昼間から狩り会が開催されました。
主催者(狩友1)は、札幌市内ですが豪雪地帯に住んでいる
ので、雪かきでダウン気味の所を参戦。
(雪はねと雪運びで2時間かかったそうです(゜ー゜;A<どつかれさん!)

前日に引き続き、ナルガ祭りですよっ。っと。

110109-1.gif

もう流石に攻撃を食らってベースキャンプに送られる事は
なくなりました^^そりゃあ、連戦してりゃ慣れるわなwww

4回目で、やっと狩友2が逆鱗入手っ!!!

おめでとうー!!!

しかーし、私の作りたい武器には「迅竜の牙」が後二個必要で
再びナルガに・・・。

ええ、出ませんでした(笑)

ほんっと物欲センサー凄いなっ。
でも2回目で出たーん^^

と言う事でここ数日で9頭のナルガクルガと対戦し
ギルドカードに「ナルガクルガ討伐10頭」と記されたのでした。

しばらくナルガはいいやwww

しかーし、せっかく付き合ってもらってまで作った新しい
ライトボウガンは、使ってみるとあんまり・・・良くなかったとか(^。^;)

なので、また使い勝手の良い瓢箪に戻りましたとさ。
早く強い武器を作りたいよぉ~!!!!
ハンマーはそこそこ強い武器が作れるのですが
ライトボウガンはサッパリです。派生調べるか・・・。

さて、次は何に行く?となって、初見大会です。

先ずは「ウラガンキン」
顎が凄いらしいよ。と狩友2談。

顎?

なるほど・・・顎が岩みたいで、ゴンゴンと打ち付けて
くるのでした。動きはそれほど速くないからまだ良いや^^

gankin.jpeg

そして、丸くなってゴロゴロとタイヤに様に転がって来ます。

来る!

と解っているのに、なぜか避けられない女子ハンターズ。
轢かれてばかりですwww
これまでに出会ったモンスとは違う動きで、面白い奴だった^^

そして、リオレイア!!!
姐さん!逢いたかったよっ^^
一番好きなモンス・・・だったのに・・・しくしく。。。

110109-2.gif

その羽の模様は何なのっ!?
姐さんの羽、蛾みたいな模様になっちゃってたよ・・・。
若干気持ち悪いよっ。。。姐さんっ。。。

そんなこんなで出たのが「緊急クエスト」

ジンオウガ来たーーーーーー!!!

村クエでもまだお目にかかっていないので
初対戦です。(初遭遇の時はチビって逃げたw)

狩友2は自力で倒してますが、私と狩友1は彼が
どんな動きをするのかすら知りません。。。
どきどきしながら、レッツチャレンジっ!!!

彼は・・・敵ながらカッコイイヤツでした。
途中、青い電撃を体に纏い空中に飛び上がり
竜巻の様に体を回転させるのですが

それを見た私・・・。つい言ってしまったのが

「・・・竜巻旋風脚みたい。。。」

我ながら古っ(゜ー゜;A

でも皆その後は旋風脚って言ってましたwww

青い光を纏うジンオウガ、とてもカッコ良くて
遠くから見惚れる私でありました。
(遠くからと言うのがポイントwww)

110109-3.gif
緊急クエスト★5 「無双の狩人」

ここでまた狩友1の驚異的な運が。。。

「逆鱗拾っちゃった。。。」

調べたら2%らしいですよ、落し物での逆鱗ドロップは!!!
どーなってんの!?
珍しく狩友1が1乙。私もやばかったけどなんとか生き残りました(^。^;)

緊急クエストなので、人数分行かないといけません。
続いて狩友1のぶん!

110109-4.gif

・・・私も逆鱗出ちゃった。。。報酬も2%らしいです。

んでもって、最後は私のぶん!

・・・やっぱり狩友2には逆鱗来ず・・・。。。
ごめんちゃい。。ってか、どーしてなんだろうねぇ。
恐るべし物欲センサー。

と言う事で、無事に3人共

110109-5.gif

になる事が出来ました~^^
道のりはかなーりゆっくりですが、少しずつレベルアップ
してるのかな。大分、ガンナーも板に付いてきた気がします。
これからも宜しくね!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【第13回・第14回女子ハンターズアドパ会-MHP3】 [モンハン]

昨日の夜、アドパ会が招集されました。
私は年末年始は実家に居た為、参加出来ませんでしたが
狩友1&2は実家暮らしの為、年末年始もアドパ会を
開催していた模様です。
(実家にはパソコンはもとよりネット回線も無いのです)

狩友2には年始の挨拶をば。。。

あけおめ!ことよろっ!!!

召集メールが来た時、私は採取クエに行っていたので
10分程待ってもらって合流。
ドスヘラクレスが足りなくて今だ作れて居なかった
かぼちゃ装備の頭部がやっと作れました!!!

ドスヘラクレスが何処で獲れるのか、さっぱり解っていなくて
攻略wikiで調べてやっと「火山」だと知って、採取に行って
来たのでした。村クエではまだ火山フィールドには行けないし
1人で集会所はまだ進めて無かったので、手に入らないのも
納得です(^。^;)

普段はハンマー使いだけどアドパ会の時は、ガンナーに変身する私。
かぼちゃ装備になーれ。

110108-3.gif

武器も早く瓢箪から脱却したいなぁ~。。。

さてさて、今日は狩友2のリクエストにより、ナルガクルガ祭りです。
その前に私の欲しい素材「水獣の爪」を狩りに、ロアルドロス戦。

110108-1.gif

出ませんでしたが・・・。

あー、物欲ー物欲ー。今作も欲しい素材は出ない物欲センサーが
発動しまくりです。しくしく。。。まあ、ポンデは合間でいいや。
ナルガ行こう~。

と言う事で、ナルガクルガと戦って来ました。
狩友2の欲しい素材「迅竜の骨髄」はレアアイテムなので、中々出ない
そうなのですが・・・。。。

110108-2.gif

あれ?2回目で私に出たよ(゜ー゜;A

あー、物欲物欲。
ほんとに無欲だと出るのよね。なんなのコレwww

狩友1は1回目で出たので、もう1回行けば狩友2にも出るかも!と
淡い期待をしつつ、出かけたけれど。。。

やっぱり出なかったとか言うwww
あははははは、笑い過ぎてゴメンっwww

と言う事でこの連休は、骨髄が出るまでナルガ祭りになりそうです。

しかも狩友1&2は年末年始にもナルガを狩ってるそうなの
ですが、全くもって出なかったそうです。
私なんて、前回と今回の4回だけで・・・。

110108-6.gif
110108-7.gif

ナルガ装備揃っちゃったよ。。。(^。^;)
どうやら素材の引きがとっても良かったようです。

この装備、男子も女子も忍者っぽくてかっこいいのですが
オトモちゃんの装備がこれまたっ!!!

110108-4.gif

武器はデッカイ手裏剣を背負ってるので、NARUTOみたい^^
最初、ティガさんに着せてましたが、狩友から貰った
オトモちゃん、ナルガくんが真っ黒なメラルーさんなので
ナルガくんに着せました~。真っ黒で超隠密~♪

--

そして、先ほどまで狩友1と2人で2クエほど
消化していました。狩友2は所用で集まれず残念です。。。
2人と2匹なので軽めのクエストを受注。

が・・・。ドスバギィだし大丈夫じゃない?とか言って
受注したクエに限って、狩友1がぶっこみを掛けて
1乙とか・・・(・・;)<どったのー!?

もう1つはドリンククエストのボルボロス。
ここの所、罠設置→爆弾起爆でダメージを与える
戦法が何も言わなくても、暗黙の了解だったので
何時も通り爆弾を置く私。。。

が、狩友1は普通に攻撃してしまったもんですから
自爆!!!

あ、爆死した・・・。

と思ったら、なんと狩友1も一緒に爆死してて
2人並んでネコ荷車に乗せられてベースキャンプ送りに
なると言う爆笑物の展開でしたwww

まさか2人で爆死するとかwww

爆弾置くよー。と言わなかった私も悪いのですが
狩友1も、すっかり失念していた様子です。

110108-5.gif

捕獲完了~。

捕獲用麻酔玉を投げようと、罠ギリギリで待機してたら
突進してきたボルボロスにぶっとばされましたwww
なんともしょぼい幕引きです(-_-;)

と言う事で、明日また狩り会の予定でーす。
頑張りましょう~!!!
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【第9回女子ハンターズ集会】 [モンハン]

最近はアドホックパーティばかりで、リアル集会は
ご無沙汰だったのですが、3ヶ月ぶりのリアル集会と
なりました~。

クリスマス狩り会です。

ええ、彼氏もいない女子ハンターが集まりましたが何か?www

25日の土曜日は、私と狩友1は半日会社でそれから
クリスマスケーキを取りに往き、買い物もあったので
2クエしか行けませんでしたが、どちらも見た事の無い
モンスターに行きました。

先ずは「ベリオロス」
どんな奴なんだろう?とドキドキしながら、ガンナーで
大丈夫か?と思いつつ、参戦。

私だけ2乙・・・orz

まあ、何時もの事ですが(゜ー゜;A

101226-5.gif
集会浴場★4「氷牙竜ベリオロス」

実は、次にいった奴の印象が強すぎて
どんな奴だったかあまり覚えてません(゜ー゜;A
(ネットで動画を探して見たら思い出しましたw)

三段跳びなんてトリッキーな動きをするやつで
デカイ図体にも関わらず、素早い動きをするので
最初は三人共、ぶっとばされまくりでした~。

少しずつ動きにも慣れてきて、尻尾も切れましたー。
長いしっぽでバシーンと攻撃してくるので
尻尾が無いだけで、ちょっと楽になったのですが
結局、ピヨったまま乙ってしまったのでした。

なんとか捕獲出来て良かったーー!

お次は、、、なるがくるが・・・。
2G時代から居るモンスですが、遭った事はないので
名前だけは知っている。と言う状態ですが・・・。
そんな奴倒せるの!?

まあ、乙るの上等!と言う事でレッツチャレンジ!

初めて遭遇するナルガクルガ。
ひょー!

動きがわからんっ!!!事前動作が全くわからん
特にしっぽバシーンが読めん!!!

しかも怒ると目がっ!!!
目が赤く光るー!!!

動くと眼の光が軌跡になってカッコイイー!!!

しばし見惚れてしまいました~。
怒った時の高まった攻撃にやられて乙ー。

ぐおー。

101226-6.gif

捕獲完了ー!

101226-7.gif
★4 「紅煌流星」

赤く光る眼光がかっこいい写真になりました^^

まだ下位のクエストなので、恐ろしげなモンスターも
狩れるんですねぇ~。しみじみ。
とは言え、死んでますけどねぇ。

ああ、ガンナーだからぶっこまない様にはしてるのですが
ギリギリまで攻撃しちゃうから、あ、ヤバいかな。
と思った時には、もう攻撃を避けられないと言う。。。
早めの攻撃切り上げをするようにしないといけないのは
どの武器でも一緒なんですね~。

やっとこガンナーにも慣れてきたので、今後の課題です。
先ずは死なない様にするぞー!!!

--

クリスマス会の様子はメインブログにて。。。

クリスマス会2010
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【第12回女子ハンターズアドパ会-MHP3】 [モンハン]

先日の水曜日の夜、狩友1からメールアリ。狩りのお誘いでした~。
ほいほーいとお出かけするも、いざ集まってから狩場に出るまで
30分かかるとか、もっと打ち合わせしておいて下さい(笑)

なんとかハンターランク2に上がりたいね~。と言う事で
キークエらしきものを見据えて受注するのでした~。

101222-1.gif
集会浴場★3 ロアルドロスを狩猟せよ!

ガンナーなのでクリア画面が遠いー。
狩友1&2が何やってるのか、全然わかりませんw

101222-2.gif
集会浴場★3 孤島に向かう我が主のために

「あれ???」

↑はクマことアオアシラの討伐クエストだったのですが
隣のフィールドに避難している内に終わったと言うwww
なので1人でポツーンです(^。^;)
もうクマぐらいはあっと言う間に倒せる様になったんですねぇ。

この後、ずっと作りたかったカボチャ装備を作ったのですが
虫が足りなくて(ドスヘラクレス)頭だけ、ネコのままと言う
へんてこな事になりました(笑)

101222-3.gif
集会浴場★4 毒怪竜ギギネブラを追え!

(左で走ってるのは体力が残り僅かで安全確保の為走る狩友1w)

晴れてみんな、緊急クエストが出現したので
ギギネブラ3連戦となりましたっ!

先日のぱっくんちょ事件の傷も生々しいですが
コヤシ玉があればきっと大丈夫!と言う事で
いざ出陣ー。

狩友1と2がそれぞれぱっくんされるも
コヤシ玉出動で無事に生還^^

私は何とかぱっくんされずに済みました♪
しかーし、ンコ玉に心を占領されるあまり
超重要な解毒薬を持ち忘れるとか言う体たらく・・・orz
支給品を占領させてもらいなんとかなりました~。

狩友1も2も無事にハンターランク2になり
お次は私の番です!!!
もう0時過ぎでしたが、みんなで頑張る事にしました~。

101222-4.gif

捕獲成功ー。

さすがにギギネブラと遭うのも4回目となると
動きも少し判って来ますね^^

と言う事で無事に3人とも

101222-5.gif

となりましたー!
みんなおめでとうー!!!
ってか、発売から3週間なのに遅いですよね。。。

ソロでは村クエしかまだ行ってませんし
進行度はゆっくり目です。
今年の狩り収めは明日ですかね。
明日は久しぶりのリアル女子会です。

ええ、彼氏も居ない女ハンター3人で
クリスマス&狩り会ですよ(笑)
ちなみに私と狩友1は半日仕事です。。。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【第11回女子ハンターズアドパ会-MHP3】 [モンハン]

先週の土曜日の夜、torneで録画してあったビデオを見ようと
ログインしたら、狩友1と2がアドパ中だったので、誘われて
無いけど乱入して見た。

深夜だったので、1クエだけの参戦だったけど
日曜日も集まろうかと言う話になって解散~。

んでもって日曜日。これまたtorneってたら、狩友1と2が
ログインの報告が~。ん?メールはまだ来てないぞ。。。
まあ、でも行っちゃえー。と言う事で乱入~。

101219-1.gif

皆で行く時は、基本ガンナーで!

まあ、素材が無くてまだクマ改めネコ装備なのですが~。
背負ってるのは瓢箪ですが、れっきとしたライトボウガンです(笑)

鳴きマネでクマを呼び出したクルペッコ。クルペッコに集中しようとすると
クマが突進してくるしで、逃げ回る私wそしてそのまま終了ー!
コヤシ玉って直ぐには効かないのね~。

クエスト終了後、村に帰還するまでの1分間採取ターイムに
クマが突進してきて邪魔されるされるwww

こらークマー!!!の合唱でありました(笑)

101219-2.gif

その後は1人でやるには骨が折れる、ブナハ50匹討伐とか
温泉クエストなどを受注。

101219-3.gif

ん?コイツはダレだっけ?フィールドは凍土だよね。
さっぱりおぼえてません(笑)

101219-4.gif

ポンデライオンことロアルドロス。

どうやら私がトドメを刺したっぽいです。
近接武器だと、転がり攻撃に巻込まれて苦手だった
コイツもガンナーだと楽かもー^^

最後にギギネブラに行ってみました。
MH3の時にも遭った事のないままだったモンスターです。
なのでどんな奴なのかドキドキ。
噂ではハンターが食われちゃうらしいんですよ~。

nebura.jpeg

クリア画面ではどんな姿だか訳のわからん画像だったので
借りて来た。

天井から張り付いて、なんか吸い寄せられた!と思ったら
次の瞬間・・・。

ぱっくんちょ。

そして

ちゅうちゅう。(どうやら血を吸われるらしい)

わあああああ!どうしたら逃れられるのー!?
訳もわからずモガモガするばかりの私。。。
やっと拘束が解けたら、残り体力数ミリ&毒状態。
ちょっと離脱して解毒薬を飲もうと思っている間に
体力が尽きる・・・。

えええええええええええ!?

毒回るの早っ!
と言う事で1乙。

うわーん!と泣きながら復帰して、遠くから攻撃。
また捕まったぁーーーーーー!!!

今度はチュウチュウされている間に乙る。。。

ナニコレ・・・・。なんなのコイツっ!

2乙計上してゴメンヨーーーーーー!!!!

101219-5.gif

超他力本願で捕獲して貰いました。
はああ~、ハットトリックするかと思ったよ(-_-;)

噂には聞いていたけど、ほんとキモイなコイツっ。

どうやら、ネブラから逃れるには吸い寄せを食らった瞬間に
ガチャガチャ操作で逃れるか、コヤシ玉を食らわせるかしか
ないようです。ンコ玉作らなきゃダメか・・・。

と言うどーしようも無いシメでしたが、日曜日の狩り会は
コレにて終了~でした。
ま、アクシデントも面白いのがモンハンなのですけどね^^
ソロではやっと☆2の村クエが終わったばかりなので
これからは初モンスも登場で、そろそろ本格的な狩りの
スタートです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【カボチャハンマー作成-MHP3】 [モンハン]

遊びたいのに中々時間が取れずに、超スローペースで
進めております。。。

なのでまだ村クエ☆2攻略中です(-_-;)

やっとこ新しい獲物を作りました~。

P1100190_crop.jpg

カボチャハンマー事、「パンプキング」です。
攻撃力も切れ味も良くないですが、可愛いから良いのだ!!!
そして、インパクト時に火を吹くのでビックリ。
火属性だったのか!(ビジュアルだけで作成したので
スペックはちゃんとチェックしていないのだ(笑))

まあ火属性のハンマーは持っていて損は無いので
しばらくコレでいきまーす♪
このシリーズ防具もあるので、頑張って作りたいなぁ。
素材がまだ狩れない奴のなので、作れるのは先の
話ですが。。。

まだまだ素材不足なので、あんまり強くない敵の
討伐クエでも、時間ギリギリまで粘ってフィールド探索&採取を
する様にしているのですが、今作はオトモアイルーちゃん達が
とっても頑張ってくれるので・・・。

P1100191_crop.jpg
ティガさんフィニッシュを決めるの巻

自分ではターゲットを狩らない様にしていても、オトモちゃんが
狩ってしまう。。。と言うハプニングも発生しています(^。^;)<あらまー

オトモちゃんを連れて行かない。と言う選択肢もあるのですが
もうオトモちゃん無しの狩りなんて・・・。。。
片時も離れたくないほど、オトモちゃんラブです♪

平和主義で全く攻撃しない子も居るので、そう言う子を連れて
いけば良いんでしょうけどね~。つい今、育ててる子に愛情を
注いでしまうのでした。オトモちゃんいつもありがとう^^

今週末には☆3に上がれるように、頑張ります!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ペアルック&第10回女子ハンターズアドパ会-MHP3】 [モンハン]

先週のアドパ会の後、ようやく初期装備から脱却して

101206-1.gif

ハンター装備を作りました。
あれ?この写真だと腕だけユクモだw

まだまだ防御力は低いですが、初期装備よりはマシです。

101206-2.gif村クエ☆2緊急 青熊獣アオアシラ

初めて1人で、クマを倒しました!村クエ☆2にレベルアップ!
今作はエフェクトが派手なので、こうした画像だとなんだか気の毒です。。。
ま、それがハンター業と言う物ですが。。。

そして、ちょこちょこと集まっていた、リノプロスの素材で
オトモアイルーちゃんとお揃い装備を作りました~^^

101208-2.gif

リノプロシリーズ(ガンナー)です。
ピンクのクマ、可愛いよ。
オトモちゃんはネコなのにクマだし(笑)。超愛らしい^^

あれ?・・・てっきりクマだと思ってたけど・・・。
上の画像を良く見ると耳がネコっぽい気も・・・。
ガンナーはネコなのかっ!?(未確認)
ネコ好きなのでネコでも良いけどお揃いじゃないじゃん!( ・ω・)しょぼーん。

今作はこうして、オトモちゃんの装備が豊富なので
狩友たちもアイルーちゃん達に愛を注いでます♪
自分よりも先に装備を作ってあげるとかw
超、親バカ雇い主となってます。良い事だ^^

昨夜、平日ですがアドパ会を開催。

みんな初見大会でした。先ずはウルククス。
デカくてゴツイウサギ・・・。

写真が無いのでカプコンさんから素材を借りよう。

mhp3rd_dl_m04.png集会所★2 雪のちウルクスス

いきなりグルーっと円周にそって攻撃してくるのでビックリ!
こんな動きをするモンスターは初めてです。
動きも早い。デカくてもさすがウサギです。
コイツの素材で出来る装備が可愛いので、いっぱい狩りたい所
ですが、1人ではまだ無理っ。まだハンターランク1ですから(^。^;)

続いてはハプルボッカ。初見なのでどんな奴なのか
ドキドキです。ウサギは動きが早いとの事だったので、ハンマーで
いきましたが、今度はガンナー装備で!クマ出動ー!!!
(ガンナー装備は初期装備とクマしか持ってません(笑))

mhp3rd_dl_m06.png

ネットでなんか爆弾を食わせるとか言う、噂を聞いてた奴が
コイツでした。どうやるのかイマイチ判りませんでしたが
とりあえず爆弾を食わせる事には成功。
けど、これでいいの???

皆、初めてなので?マークだらけです(^。^;)

なんか釣りマークが出る。と言う事で釣ってみたらしいけど
上手くいっているのかすら?
どうなったら成功なのだろう???(どうやら半身が出た状態が成功)
初めてのモンスは疑問符だらけです。
ガンナー装備は防御力が弱いので、離れて攻撃。
してるのに、ガンナーセンサーでも付いているのか
執拗に狙われる私(゜ー゜;A

やーめーてー!!!!

と隣のエリアに逃げる事数回。。。
なんとか残り体力数ミリで退避出来たりと、ギリギリでしたが
乙る事無くなんとか回避できました(^。^;)

寝たので、罠を仕掛けて捕獲麻酔弾を初めて撃ってみた
のですが、捕獲失敗・・・。????
撃ち方を間違った?ガンナーは初めてなので?です。
もっと近づかないとダメだったのかな。。。
今度までに練習しておきます・・・。。。

101208-3.gif集会所★2 砂上のテーブルマナー

残りスタミナがわずかな上に、狭いフィールドだったので
狙撃場所を探して走り回っている内に、討伐完了でしたw
かろうじて左端に写っているのが奴かな。

初めて回復薬Gを持って行きましたが、中々厳しかったです。
でも面白かったー^^やっぱりライトボウガン楽しいー!
早く立ち回りに余裕が出来て、仲間に回復弾とかも撃てる
様になりたいなぁ。。。しばらくは、ガンナーの練習しよう。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム