So-net無料ブログ作成
ニンテンドー3DS ブログトップ
- | 次の10件

【はじめてのワンコ。①】 [ニンテンドー3DS]

続いて、ニンテンドックス+キャッツ日記はじまりまーす。
まだの方は↓の日記からお読みくださいね^^

さて、発売当初、不具合があるかもしれないし
しばらくは様子見!と思っていた私が、3DSが欲しくて
欲しくて辛抱溜まらん状態になったのは、下の日記でも
書いた、ほぼ日乗務員の皆さまの日記を読んだから
なのです。

なんてラブリーなんだろう!!!

と、静止画の2D写真からでさえあふれ出る
新生ニンテンドックスのワンコとニャンコに悩殺されたので
ありました。

ニャンコさんは最初は連れてこれないみたいですので
最初はワンコのお迎えです。

私の選んだパッケージは「トイプードル」バージョンですが
最初に選べるワンコは9種類居て、コーギー・シュナウザー
ラブラドール・ジャックラッセルテリア・トイプードル・ブルテリア
ボクサー・プードル・ポメラニアン。

最終的には3種類あるどのパッケージでも全27種類のワンコを
お迎え出来るようになるそうです^^

トイプーはヌイグルミみたいで、可愛らしいとは思いますが
私のお目当てのワンコは違いますっ!!!
私がはじめてお迎えするワンコはこの子ですっ!

012.JPG

コーギーたんですよー!!!
短い足とキュートなプリケツがたまらんワンコ。
目の前にぷりぷりしたオケツがあるなんて至福♪

あ、写真の水滴はペロペロした時のヨダレwww

可愛い声でワンワン鳴いてくれてます。
お名前は「ルーク」くん。男の子です。

014.JPG

「おすわり」を覚えたルークくん^^

ちゃんと音声入力で名前を呼ぶとこっちに来ますし
芸を覚えさせるときも、タッチペンの指示と声を組み合わせて
覚えさせます。

016.JPG

ベットを買ってあげた。くんくん匂いを嗅いだ後
上に乗って見たルークくんであった。
我が家にはワンコもニャンコも居た事が無いのだけど
動きが本物っぽい。と私でも思います。

018.JPG

その内、遊び疲れて寝ちゃった。
ベットで寝て良いんだよー。
まだ初日だし慣れてないか。。。

020.JPG

お散歩中出会ったワンコと仲良くなった。
この時の3D感が素晴らしいと思った^^
お見せできないのが残念です。。。

レイトンは明日起動しまーす。実は謎解きは苦手なので初レイトンwww
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ついに3DSがやって来た!】 [ニンテンドー3DS]

昨日の給料日、給料明細を見てビックリ!
残業代が予想以上に入ってるー!!!

と言う事で、ついに。。。

110326-1.gif

買っちゃいましたー!!!

先月出たてホヤホヤのニンテンドー3DS♪

震災前は品薄でしたが、買い控えが発生したのか
普通に買えちゃった。。。

110326-2.gif

箱を開けるとこんな感じ。真ん中が本体で左端が充電する時に
置く台「クレードル」。そう、3DSはクレードルで充電するんです。
そんな所もスタイリッシュ^^ 勿論、従来の様にケーブルを直に
繋いで充電も出来ますー。

110326-4.gif

見えにくいですが、クレードルに乗せた写真です。

110326-3.gif

これは、ゲームの周辺機器を作っている、「ゲームテック」さんの
twitterプレゼントキャンペーンで当った、3DS用の保護ケースと
画面の保護フィルム^^ミテクマちゃん、ありがとー!!!

そして・・・肝心の3D画面ですが。。。

すごーい!!!

飛び出てると言うよりは、浮き出ていると言う感じですが
ホントに立体に見えますっ!
これは凄いわー。。。
ハイテク機器だわー。

起動して直ぐは、わー、3D慣れないな。。。
と思ったのですが、直ぐに慣れました。
3DTVや3D映画も見た事が無い私には初3D映像です。

残念ながら距離と角度が違うと3Dには見えないので
まだまだ発展途上の技術なのでしょうけど
メガネ無しでこれだけの立体感は凄いと思います。

まだ何が出来るのか。とか、良く解ってませんが
明日お買い物の時に連れて行こうと思います。
どなたかと”すれちがい通信”出来ると良いなー。

あ、3DSをお持ちの皆さま、私のMiiです。
連れってって下さってokですよー^^

009.JPG

私の分身である「Mii」ですが、Wiiで使っているMiiではなく
内臓の「Miiスタジオ」と言うソフトで新規作成しました。
実際に顔写真を撮って起こしたものなので、実物に似てる・・・
のかな???あんまりソックリでもプライバシーに係る事
ですし、ほどほどが良さそうですよね(笑)

遠方に居ても↑を読み込む事で、自分の3DSに
Miiを連れてこれるらしいですよー。
ほぼ日の乗務員の皆さまのQRコードが
特設サイトで公開されてるので、後で見て見ようっと♪

ほぼ日乗務員の皆さま、私の3DSにお連れしました。
む。広場の方にはQRコードで読んだMIIは連れて
来られないのかー。残念。。。
内臓ソフトの「すれちがい広場」では、すれ違ったMIIの
協力を得て、「すれちがい伝説」などのミニゲームが
楽しめるようになってます。RPG風のゲームです。
自分が王様でいきなり敵に連れ去られると言うwww
勇者であるすれちがったMii達に助けて貰うのです^^
すれちがえる環境にお住まいの方なら、これだけでも
楽しめると思いますよー。

続いて、プレイ日記スタートします^^
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
- | 次の10件 ニンテンドー3DS ブログトップ